断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

御代が変わって長い物にはまかれろってことなの?

皇族の方々の人気の移り変わりが激しくて驚いています。

私が皇室について興味を持ったのは、小室さんが海の王子と紹介されていた頃。 大学生で天皇の孫娘にプロボーズするなんて猛者だわーと、小室さんを検索してたのがきっかけでした。

検索上位に出てきたブログを読んだら、都市伝説みたいな話もチラホラ。

愛子さま発達障害説。 愛子さま影武者説。 皇太子(現天皇)影武者説。 雅子さま朝鮮人説。 美智子さま入れ替わり説。 小室さんは美智子さまの刺客説。

へーっと話半分で読んでいたのですがざっくり言うと、

秋篠宮家を上げて(眞子さまはハニートラップに引っかかった被害者)、 公務をしない皇太子一家を非難して、 皇室を我が物のように扱う美智子さまを下げる、という風潮でした。

時は流れて御代は交代。 するとあら不思議。

あんなに叩かれていた筈の雅子さまアゲアゲ。 愛子さまはご優秀で天使。 美智子さまは、雅子さま愛子さまをいじめていたと言われ更にバッシング! 秋篠宮家に関しては、悠仁さまは発達障害。佳子さまもアバズレ。早く皇室を離脱しろというような風潮に。

え。 なにこれ、こわ。

みんな中学生なの?

なんかいじめのターゲットが変わったみたいで怖いです。

ネットで目にする情報なのでごくごく一部の人達が情報操作した結果なのかもしれませんが。 大衆心理の怖さを見せつけられた気分です。