断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マンモグラフィが痛かった話

初めて乳がん検診を受けました。 痛いし、めっちゃ触られる。 と聞いたことがあったので、女医さんを選んで受けてきました。 触診は、上から下に撫でられるだけであっさり終了。 触診が痛いと身構えていたので拍子抜けでした。 続いてマンモグラフィ。 レン…

綺麗めな服は常備すべし

断捨離に目覚めてから洋服はかなり処分してきました。 特にスーツやワンピースなど、生活スタイルや年齢に合わないものは手放しました。 普段着以外で置いているものは、 ①喪服1式(冬用と夏用) ②黒系のスカートスーツ ③フリル付の白シャツ これだけでした…

ディズニーリゾートの冬、何を着る?

冬のディズニー、何を着ていこう。 クローゼットやネットショップを見ながらわくわくしています。ディズニーランドは、子供にコスプレさせたくなる派の私です。前に行った時は、①ミニーちゃん風ピンクの水玉ワンピ+黒レギンス+白靴下 (全て私服)②ドナル…

お菓子花束作りました

発表会にお菓子の花束を作りました。 カプリコやうまい棒をメインに。 細々した飴やマシュマロは纏めてからラッピングしました。 子供には花より好評でした。 【一部色予約12月下旬順次発送】ロングスカート 裏起毛 秋冬 冬 暖かい 裏毛スカート 毛布 裏ファ…

卒業式の袴選び

小学校の卒業式は袴が主流のようです。 目立ちたいならスーツで行け、ってくらい女子はみんな袴なんだとか。 なるほど。可愛いよね、袴。 訳ありアウトレット 袴セット ジュニア 袴・着物セット 卒業式・卒園式 女の子 簡単着付けの刺繍入り袴和装セット[着…