断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無くした物を見つけるコツ。

大事な物が見つからない時、すごく焦りますよね。 今日まさに子供に渡していた家の鍵が無くなっていることに気付きました。 普段はこういう伸びるリールでランドセルにつけています。使う時も外さないので失くすことはないんですが、 夏休みのプール開放の時…

専業主婦が働きたくなった訳

レギンス リブレギンス レディース リブ ルームウェア 【メール便送料無料♪】 スパッツ 春 夏 秋 冬 10分丈 無地 黒 白 グレー ブラック ホワイト ネイビー ウエストゴム 伸縮 冷房対策 美脚 おしゃれ かわいい カジュアル 紫外線対策 [lg-019] 2学期からパ…

幼稚園からそろばんを習う意味

現在年長の次女にソロバンを習わせることにしました。 長女がソロバンを習っているので「わたしもやりたーい」という次女ですが、正直もっと大きくなってから(九九を覚えてから)でいいんじゃないかな〜と思ってました。 しかししかし、次女が算数が苦手な…

小学校入学準備品

「ランドセルちゃんにあいたいな〜」と娘が言うので、試着後なおしていたランドセルを出してみました。 他にも細々と買い足していた入学準備品も集めて書き出してみました。 これで何があって何が足りないのか一目瞭然♪ サイズの変わる上靴や体育館シューズ…