断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブートキャンプで痩せないはずがない

突然ですが、太りました。 なにこのウエストの丸み! おかしい。 ぜったいおかしいから。はあぁぁぁ。 約10年ぶりに行っちゃいましょう。ビリー隊長のブートキャンプへ!! DVDかけてやってみました。 エクササイズは30分くらいかと思ったら1時間近くあるの…

秋服についてミニマムに考える

秋のトップスは、 ✾半袖Tシャツ ✾長袖Tシャツ ✾長袖シャツ ✾パーカー ✾カーディガン ✾ジャケット ✾Gジャン があれば大丈夫な気がしてきました。 重ね着で気温変化に対応できるし、組み合わせも増えてマンネリ化しない。そう考えると、買い足す秋服は少ないの…

ロボット掃除機がいる人いらない人

ロボット掃除機が壊れてから1年が経ちました。 壊れた時にはすぐに買い換えようと思っていたのに、1年を通過してなんだかもう無くても良いかな〜と思ってきました。ロボット掃除機が必要かどうかって、性格や環境によりますよね。ツカモトエイム ミニロボ…

アウトレットバーゲンをスルーしたわけ

毎年アウトレットの夏と冬のバーゲンに足を運んでいました。 時間が取れなくて滞在時間2時間になる時も、行っていました(←滞在時間より往復の移動時間のほうが長い)。 自分の服は、UNIQLOかジーユかアウトレットモールという偏りっぷりでした。 そして今…

コーヒーの瓶を1分でリメイク

1分は言い過ぎかな? でも3分以内です。 ポットの脇に出しっぱなしにしているイスンタントコーヒー。 のこのままじゃあねぇ……と思いつつも、ぴったりくる容器が見つけられずにいました。木目調の折り紙(100均)を使って、 ちょこっとリメイク。元のラベル…

夏バーゲン「まぁいいか」と傍観してみる

昨日映画を観に行ったショッピングモール、夏物セールの真っ只中でした。 しかし子連れの時は、基本買い物はしないと決めています。 「はやくー。まだー?」 「おもちゃのとこ行きたいーっ」 「これ買ってー」 「もう疲れたー」 親の買い物に付き合う気は毛…

映画「フェリシーと夢のトウシューズ」観てきました

観てきました〜。小さな映画館、前から3番目の席で観やすい席でした♪ 1番前だと画面を見上げて首痛いけど、3番目だと全然平気♪ すこし下がるだけで視界が凄く違いました。 次からも3番目を狙って取りに行きます♪さてさて。 肝心の映画の中身ですが……良かっ…

取捨選択で自分らしさを加速せよ

シンプルライフや断捨離とは「気づき」である。 そんな言葉をどこかのブログで見かけました(←激しく曖昧)。うん、分かる。断捨離素人ですが、激しく納得しました。 先駆者のブログを読んでいると、取捨選択が凄いんですよね。炊飯器はいらない。 アイロン…

子供のマニキュアこれで良いんじゃない?

先日子供にせがまれてマニキュアを買いました。 肌の弱い娘に除光液を使うのが怖くて躊躇っていたんですが、良いものを見つけました。【メール便発送可能】BW はがせるマニキュア (爪化粧料) ライトピンク HGM386ひと塗りでこのまんま綺麗に発色! しかも…

映画館の席はどこがおすすめ?

お盆は子供と映画館に行く予定です。 『フェリシーと夢のトウシューズ』ヘアゴム付の前売り券もゲットして準備万端です♪ 事前に席を予約して行こうと思うのですが、どの席が良いか悩む悩む…。映画はケチケチ我が家にとっては高いレジャー。 一年に一度くらい…

夏休みは汚部屋へ一直線!?

夏休み、主婦の仕事量は平日の2倍になる気がします。 幼児と小学生がいるので、掃除もままならない。 久々に旦那に言われました。 「部屋が汚い」 ……あ、やっぱり?9月からまた頑張る!じゃダメかな?

子連れでお茶をするなら回転寿司に行け

旅行の帰り道、サービスエリアや道の駅に入り損ねてしまったので、はま寿司でお茶することにしました。 最近は回転寿司でははま寿司が一択の我が家です。だって、 ✾平日90円! ✾携帯会員になると割引クーポンが送られてくる! ✾デザートがカフェレベルに美味…