断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのモミの木は値上げでも買うべきか?

去年までIKEAのモミの木を購入していました。本物のモミの木は存在感が抜群で、毎年枝ぶりや大きさが変わるところも好きでした。 すぐに売り切れてしまうので発売日をチェックして買いに走っていたのですが、今年は二の足。。 買おうか買うまいか迷っていま…

冬の子供服、これで着回します。(小学生女子編)

私服の小学校に通う娘の冬服揃いました。【トップス】 起毛チェニック ミントグリーン 起毛チェニック チャコール ニットフリース オフホワイト 【ワンピース】 起毛ワンピ グレー 【ボトム】 起毛パンツ グレーチェック 起毛スパッツ 黒 起毛スパッツ 花柄 …

やっぱりティファールが1番!

ティファールの湯沸かし器をアップデートしました。 右が新しいの、左が古いのです。 12年頑張ってくれたうちのティファール、ある日突然スイッチが入らなくなり壊れました。 大きなのっぽの古時計の気分でした。。やかんでコーヒーのお湯を沸かしてみたけど…

恋人(高校生)とキスしたら教職免許取り上げなの?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6262378 このニュース。 教職についている男性が女子高生と付き合っていることがバレて懲戒免職になりかけた。二人はキスや抱擁をしていた、というもの。 裁判の結果、真剣交際が認められて懲戒免職処分は取消された。とい…

カフェインの危険を調べでみた(エナジードリンクとコーヒー)

エナジードリンクが危険!という記事に驚きました。恥ずかしながら全く知らなかった。。 https://news.yahoo.co.jp/feature/815 ↑画像はサイトからお借りしました。「レッドブルー翼を授ける」というキャッチコピーが有名なエナジードリンク。 ひと缶200円く…

子供服はどこで買う?

冬の子供服でおすすめは、楽天トリドリー・ライトオン・UNIQLOです。 トリドリーは、起毛スパッツと起毛ワンピが優秀! シャギーに近い起毛で温かいし、繰り返し洗濯しても毛玉ができないんです✨ 残念なのはサイズが140まで、ということ。 いま長女は140サイ…

UNIQLOのニット見えフリースは間違いない❣

やっと来た期間限定価格! ずっと待ってました♪ UNIQLOキッズのニット見えフリース、4着お買上げです。買い過ぎ 内訳は私用に160を2着、長女1着、次女1着です。店舗で見たけど、レディースのものよりキッズ商品の方が断然良かったです。とくにオフホワイ…

【アニメ】3月のライオンにハマってます

毎週楽しみにしているアニメ、3月のライオン。 棋士が主人公の将棋漫画と思いきや…色々と深いのです! ここ数回中学でのイジメがクローズアップされています。 ほっこりアニメだったのに暗い展開ヤダなぁと思ってたらすごく胸を打たれました。お爺ちゃんの…

今夜、買います!

欲しい欲しい欲しい〜っ! 久々に物欲全開です。アリス服やドレスの可愛いキャサリンコテージで、 なんとカジュアル服が5つ選べる福袋! これは買う! 今夜の販売開始を待ち構えています。

高見えUNIQLOファーバック

UNIQLOのファーバックを買いました。 しかも定価で! ↑私にとっては凄く珍しい(笑)。手触りが完璧でした。 UNIQLOだからカブるかなぁ〜と悩みつつも、他店でこれ以上の物は見つけられませんでした。 ファーが片面だけ、というのも斜めがけして自転車に乗る…

お菓子入り♪クリスマス♡アドベントオーナメント

アドベントカレンダーというのでしょうか? 12月1日からクリスマスまで毎日一つずつその数字が書かれたオーナメントを開けていくやつ(←説明が雑)。今年初めて手作りしてみることにしました。 準備するもの→色画用紙、ポスカ、お菓子。子供達と作り始めま…

要支援と要介護って全然違うのね

実家の母が要支援2から要介護3になりました。 一気に3段階アップです。 病が進行したのも確かですが、調査員の方が変わると申請書の書き方も結果も変わるのだなぁと実感しました。以前は、 「這ってでも5メートル歩いたら介護にはならない」 「自分でトイ…