断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Macの無料アイスコーヒー貰ってきましま

アイスコーヒー金曜日まで無料! (7時〜10時) ソーセージマフィンも一緒に買ってしまいました。。

ランドセルはキューブ型がいい気がします

長女のランドセルがキューブ型、 次女のランドセルが学習院型です。 二つを比べたらキューブ型の方が良い気がしてきました。 画像はコチラのサイトからお借りしました。↓ 学習院型のランドセル、肩ベルトが縁に引っかかるのが気になります。。 ランドセルの…

ランドセルに欲しかった機能

ランドセルが届いて開封しました♪ ネットで選んで購入したのですが、色も雰囲気もイメージ通りでした。 子供も気に入った様子だったのですが、親の私には不安点がひとつ。。 上の子のにあった便利機能がついていなかったのです。 それは、これ↓ 内ポケット内…

風間俊介が可愛すぎて話が入ってこない

「マツコの知らない世界」のディズニー特集を見ました。 ディズニー旅行を計画中なのでその参考に‥と思ったんですが、参考にならなかったw inパークしたらゴミ箱チェックしてテンション上がってしまうことだけは確かですw あと風間俊介さんが奇跡の35歳でし…

ちょっと個性的で可愛いランドセルリンク集

ホワイト苺なランドセル。 【クーポンで2000円OFF!】【2019年度版】A4フラットファイル対応 クリーム(ベージュ×チェリーピンクステッチ) ボタンランドセル BMBT15F-BE 持ち手付き 妖精の翼 女の子 アイボリー いちご 国産【日本製】【楽ギフ_包装選択】【送…

我が家流ランドセルの選び方

【STEP1 子供の好みを聞く】 まず子供に、 「ランドセルどんなのがいい? 何色が好き?」 と漠然とリサーチ。 ※親の意向をいれたいなら、先手を打って 「淡い色は汚れが目立つからやめた方が良いと思うんだけど、何色が好き?」 「子供っぽいデザインは飽き…

子供の進路が急に心配になってきました

公立中学に行って、公立高校に行って、家から通える範囲の大学に行って欲しいな‥。 娘の進路について漠然とそう思っていました。 実は私自身は中学から私立の一貫校だったのですが、「うちの学校は真面目でつまらない。地元の公立は楽しそうでいいな」と思っ…

山口メンバーが100%悪いとは言えないという意見に驚く

メンバー4人の会見も行われて、再熱する山口メンバーのお話。 山口メンバーが100%悪いとは言えないという意見をちらほら目にして驚いています。 相手は未成年、しかも女子高生だよ? 番組の共演者だよ? これはアウトでしょ。。 「夜に男の部屋に行くべきじ…