断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毛嫌いしていたラインパンツがめっちゃ使える!

私の苦手なファッション、スポーツテイスト。 しかし五年生の長女はそういうのが好きらしい。 お気に入りはピンクラテ。 去年まではパステルカラーの女の子女の子した服が好きだったので、180度好みが変わりました。 好きな服を着せてあげたい気持ちはあるけ…

UNIQLOで秋冬服揃えました

部屋はまだ散らかってますが、服の断捨離はかなり進んできました。 季節ごとに買い足す服が「見える」ようになってきた気がします。 服の数が少ないと、手放した服の枚数分の買い足すこちになり、すごく分かりやすいんです。 そんなわけで、今シーズンUNIQLO…

子供の着替え何歳まで持ち歩く?

乳幼児期はオムツに着替え、お尻拭きにエプロンなど沢山の荷物を持ち歩いていました。 普通の食事が食べられるようになってオムツがとれて、お出かけの際の荷物もずいぶん減りました。 でもいつも悩むのが、念の為の着替え持ってく? 持っていかない? とい…

キャンプで行方不明女児の写真公開

キャンプで行方不明になっている小学一年生の女の子の写真が公開されました。 行方不明当時の服装。 羽織っていたチェックシャツを脱いで、ヒートテックになっていたのね。。 うーん。。 個人的に女の子を下着姿でうろつかせるのはNGだと思っています。 ヒー…