断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の必需品!防水スニーカー

小学校にあがってから長靴を履く機会がめっきり減りました。 代わりに履くのが防水仕様のスニーカー。瞬足 防水 スニーカー 2018 春夏 女の子 キッズ ジュニア レインシューズ LEJ4700 マルチ 19 19.5 20 20.5 21 21.5 22 22.5 23 23.5 24価格:2990円(税込…

春服一気買いしました。

子供達の春夏服を出して気付いたこと。春夏服はほぼ足りてそう。 買い足すのは、長女のパーカーくらいかな?私の春服で買い足しは、 パーカーにデニム、薄手の長袖かな。そんなことを踏まえて一気買いしました。 長女にマスタード色のパーカー。 グリーンの…

3月のライオンのあまやかしうどん作りました

「あまやかされたい人はいますか〜?」おあげ+海老天+イカ天。 誰かが作ってくれたら最高なんだけどな←当然自分でつくった。

今日はサボると決めました

うん。 たぶんストレスなんだけど、ストレスなんだけど‥お腹が痛い。クラクラ貧血気味。。朝、子供達の朝食を準備して再び横になりました。遅れて起きてきた旦那に、 「ごめん、お弁当作れなかった。朝食は納豆食べて」 無言の機嫌悪そうな空気が伝わってき…

自分が壊れる前に逃げるべき、なのだけど‥

最近体調が優れず、お腹が痛くなることが増えました。原因にはうっすら心当たりがあります。私は自分に甘い人間で、 限界を感じる手前で色んなことから逃げてきました。最初は中3のとき。 クラスに馴染めず、時々学校を休んでいました。 虐められていた訳で…

あだ名で呼ぶことの是非

小2の始め、娘のクラスは自己紹介の時に自分のあだ名を発表したそうです。 「鈴木夏美です。私は犬が好きです。みんなからは『なっち』って呼ばれています」という感じで。 そして自己紹介カードを書き、教室の後ろに貼っていました。✾✾✾ 鈴木夏美 犬が好き…