断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ渦でお見舞いに行けない

自粛が続くゴールデンウィーク。家の中で親子で楽しめるものをみつけようと思っていた矢先、実家の父が入院しました。 階段から落ちて意識を失ったとのこと。 なんで、今!? 幸いすぐに意識は戻ったのですが、手足にヒドい痛みと痺れがあるため検査入院とな…

5月7日は昼から登校日にすれば良いのに

どうなる緊急事態宣言? どうなる休校? 感染者の多い都道府県なので、たぶん延長されるんだろうなぁと思いつつも宙ぶらりんのままゴールデンウィークに突入しました。 職場は、緊急事態宣言がどうなるか待ち→市長がどう動くか待ち→本部がどう指示するか待ち…

休校延長決定を早くして欲しい

緊急事態宣言を延長するか否かはゴールデンウィーク中に決定するみたいですねー。 例え緊急事態宣言が解除されても3つの密を避けるという状況に変わりはない筈なんですが、 子供の習い事からは、 「5月7日からレッスンを開始します」というメールが届きまし…

洗えるマスクをネット検索

マスク不足が始まって髄分経ちました。 使い捨てマスクも楽天等では売っているけれど割高。 私はすっかり布マスクに移行しました。 4人家族ですが、見事にみんな好みのマスクが違います。 2年生の次女は、ガーゼマスク派! 小学生の給食用に使っていた手作…