断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の家庭訪問終わりました。

小学校の家庭訪問が終わりました。 新担任になって間もない1学期の家庭訪問って、先生のカラーがでるなぁと改めて思いました。 長女の歴代の先生の家庭訪問はこんな感じでした。 1年生→クラス全体の雰囲気を先生から聞く。自分の子の性格や心配なところを先…

子育ての不安

時々漠然とした不安が襲う。 このままで良いのかなって。 その不安の正体がわかりました。 それは、 娘二人をきちんと育て上げられるのだろうか、という不安でした。 才能の芽を摘んでしまっていないか? 心を折るようなことをしていないか? 真っ直ぐ前を向…

診断結果から服を分析してみる

可愛くなりたい。綺麗になりたい。 久しぶりにそう思いました。 恋をしているから…? ではないですよ。 このままでは性別不詳の生き物になってしまいそうだから、です。^_^; 体型見て「?」顔見て「?」よーく見て…「髪くくってるからおばさん?」そんな生き…

似合う服を見つけるための3つの診断

35歳を過ぎた頃から似合う服がわからなくなってきた私、顔タイプ診断をして、すごく納得しました。 こういう診断に初めて出会ったのは20代後半でした。 好きな服を好きなようになんの疑問もなく来てオシャレを楽しんでるいたあの頃。 ブライダルイベント…

ゆるくToDoリストを作ってみた

春休みもあと少し。 子供の学校が始まったら一人の時間を有意義に使いたい。 1日1つ、これをやったよ!ってことを積み重ねていきたいなと思います。 そんなわけで、気がついたことをスケジュール帳にメモしてみました。 ゆるーいToDoリストです。 とりあえ…

アラフォーのオフィスカジュアル制服化

働く服の方が制服化しやすいと感じました。 仕事着の方がドレスコードがある分、悩まなくてすむのかも知れません。 三ヶ月間、月〜金オフィスワークをすることになった私の服はこんな感じでした。 買った服。 ①白のスキッパーシャツ ②ベージュピンクのスキッ…