断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の子供の秋服の通学服を考える。

涼しい日も増えてきて、秋の足音が近付いたのを知ります。 でも、秋って高速で駆け抜けて行きますよね? 涼しくなったと思うとすぐ寒くなるし! そんな訳で最小限で済ませたい秋の服。 4年生の娘の秋服を書き出して見ました。 ✾薄手カーデ 1枚(オレンジ) ✾…

幼稚園ママのパート探し

子供が幼稚園に行っている間だけ働きたいと思ってパートに応募しているのですが、現実はなかなか厳しいです。 学生の時のバイトは面接をしたその場で「いつから入れます?」と勤務日を決めることが多かったので、非正規の仕事は容易く採用されるものだと思っ…

運筆にもなる迷路遊び

「めいろつくって〜」と娘にせがまれたのが3日前。 それから毎日作っていると、上手くなってきた気がする! ちなみにゴールへのルートはふたつあります♪ 作るのは時間かかるのに、遊ぶのは一度だけ。 でも、ほぼ全ての行き止まりを制覇してくれる年長の娘(…

停電時に便利なグッズ

台風21号での停電、やっと電気が復旧しました。 日の出ている時間が長かったのと、ヤバイ酷暑が落ち着いていたのがせめてもの救いでした。 二日間真っ暗は夜を過ごしたんですが、我が家のあって良かったものはコレです。 LEDソーラースポットライト 屋外 お…