断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

小学生の子供の秋服の通学服を考える。

涼しい日も増えてきて、秋の足音が近付いたのを知ります。

でも、秋って高速で駆け抜けて行きますよね? 涼しくなったと思うとすぐ寒くなるし! そんな訳で最小限で済ませたい秋の服。

4年生の娘の秋服を書き出して見ました。 ✾薄手カーデ  1枚(オレンジ) ✾薄手パーカー 2枚(白、黄色) ✾厚手デニムシャツ 1枚(青) ✾ベロアパーカー1枚(赤紫)

羽織として体温調節に使えそうものが5枚。

✾半袖ワンピース 1枚 ✾Tシャツ 4枚(黒、白、黄色、水色) ✾ロンT 2枚(生成り、白)

羽織ものの下は夏服+ロンTで1週間まわせそう。 走り回るとすぐ暑くなる子供は、脱ぎ着できるものが便利! 小学校帰り、大概腰に巻いて帰ってきます。。

✾薄手トレーナー 2枚(紫、ネイビー)

寒い日用にトレーナーも。

✾スカート 4枚(黒、ピンク、チェック、グリーン) ✾7部丈レギンス 2枚(デニム、生成り) ✾10部丈レギンス 2枚(星柄、ネイビー) ✾ジーパン 1枚

ボトムはショーパンを1〜2枚買い足したいですね。



デニムかベージュが着回しやすくて良いかな。