断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOニットフリース小学生だけ毛玉だらけ問題

UNIQLOキッズのニットフリース、わが家では小学生女児、幼児、私(主婦)の三人が愛用しています。 着る頻度は、私>小学生>幼児の順。私と幼児のニットフリースは綺麗なのですが、 小学校に着ていく長女のものだけ毛玉だらけです。なんで? お腹や袖の毛玉…

介護に正解はないから

何をしても 亡くなった時には こうすれば良かった ああすれば良かった って 後悔するんだよ介護の果てに父を看取った友人の言葉。 まだ介護は始まったばかりだけど、そうなんだろうなと思った。日々の生活も、デイサービス選びも、正解がわからない。

3月のライオンが熱い

うわー。 録画している深夜のアニメ「3月のライオン」を見てどっぷり余韻に浸っています。。 30話31話を続けて見ました。 30話では二海堂の病や幼少時代の話、 31話では新人戦とイジメの最中に修学旅行に向かうヒナちゃんの話!二海堂と零ちゃんの友情が! …

UNIQLO歳末セールで気になるもの

1990円で買ったボアパーカーが990円になっていてくやしい(1990円もセール価格だったんだけどなぁ)。。 990円なら絶対買いの商品です! とにかくこれは風を通さなくて温かい! ショートコートとして着れます。 ちょっと硬いので部屋着には向かないのが難点…

クリスマスプレゼントにはこれが欲しい

すごく好みの鞄を見つけてしまいました。 シンプルで可愛いっ! 20代から長く使えそうなデザイン。 こういうコロンとしたフォルム好きです。 キャメルが可愛いけど、さらっと黒や赤を持つのもかっこいいな。TIDEWAY タイドウェイ ボストンバッグ レディース …

一押しふりかけ! ご飯のとも

今週のお題「今年買ってよかったもの」ちっちゃな買い物ですみません。 でも今年1番大当たりだった商品です。しそ味の海苔ふりかけ。 子供も大人もハマりました! 連続で3袋目を食べてます(笑)。白ご飯に。 卵ご飯に。 づけ丼に。 和風パスタに。使い方…

ドミノピザの神経衰弱☆攻略法

子供がドミノピザの神経衰弱にハマっています。 サイト自ら「無理ゲー」と言っているだけあって難しい。。 16枚のカードを神経衰弱するのですが、時間はわずか30秒! そして何よりピザの見分けがつかない! ↑タイミングを見計らってスクショしました。攻略す…

自宅学習してからそろばん教室に通う意味

娘がそろばんを習い始めて3ヶ月半が経ちました。 小3の夏休みから習い始めたので、かなりのスロースタートです。小学校でそろばんの授業を受けてハマり「習いたい!」とお願いされていました。子供がやりたいと言った時が習い時! なのですが、 金銭にシビ…

子連れで会議が出来る人は聖徳太子だよ

子連れで議会に出席した市議の話、今でもまだネットニュースで見かけます。 http://www.sankei.com/entertainments/news/171130/ent1711300009-n1.html 会社員なら子連れ会議なんてあり得ないとか、 海外では子連れ議会が認められているとか、 色んな意見が…