断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の習い事を見直す夏休み

夏休みがツライ専業主婦です。 ずっと子供がいる。 一人になれる時間がない。。 テント 子供 子供テント キッズテント ティピーテント テントハウス 簡易テント 誕生日 出産祝 プレゼント 秘密基地 子供用テント 室内用テント 室内用 子供用価格:15350円(…

こういうママになりたいと思った

昨日、年長の娘がお友達の水鉄砲を壊してしまいました。 借りて遊んでいる時に落としてしまい、パリンと部品が割れて使えなくなってしまいました。 お友達のママは嫌な顔ひとつせず、 「娘ちゃんケガしなかった?」 と娘に声をかけてくれました。 「うん」と…

キャサリンコテージ福袋で入学準備!

待ってました! この企画! キャサリンコテージで福袋販売中! このお店はいつも福袋を狙って購入しています。 5点選んで4999円。 今回は選べる商品が多くて、ドレスも沢山、小学校準備に必要なカバンなどもあって、2袋買っちゃおうかと思う程でした。 (1袋…

夏休みに始める小学入学準備

もうすぐ幼稚園最後の夏休みが始まります。 「まだひらがな書けないのうちの子だけかな?」 「時計が全然分からないんだけど、みんなもう読めてる?」 公園でもそんな会話が増えてきました。 漠然と抱える不安。 「こんなんで小学校大丈夫かな?」 もやもや…

ディズニー【ミラコスタ】食事比較

ディズニー旅行を計画中です。 数年前に行った時は、テラスからハーバーショーが観られるミラコスタのランチブッフェに行きました。 当時6歳と2歳だった子供達は大満足でしたが、 低身長な私的には、テラスから見るハーバーショーは‥‥ちょっとイマイチでした…