断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

専業主婦が働きたくなった訳


2学期からパートをしようかと思っています。

夏休み、なんだか鬱々としていました。 特に何かがあった訳ではないのですが、漠然とした不安。 子供達このままで良いのかなぁ、と主に教育について。

もう少し子供の将来の選択肢を広げた方が良いんじゃないかと思ったわけです。

例えばダンスを続けたいという次女。 今習っているのは幼児ダンスなので、来年は別の所を探さなければいけないのですが、 気がつけば、月謝の安さ優先で探している自分がいました。

いやいや、違うだろ〜。

せっかくの習い事、もしかしたら将来の夢に繋がるかもしれないんだし、内容で選ばなきゃ。。

その為には金銭的余裕が必要ですね。

うん、働こう!

そう思いました。