断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

余計なお世話だけど某小室家について考えてみる

久々に小室家のニュースを見ました。 成績から無理だと思われていた奨学金を見事取得。 お母さんの借金400万の返済の目処が立って交渉を開始するとかしないとか。

うーん、ほんとよく分からない小室家。

何がしたいんでしょうか??

眞子さまと結婚したいのなら、

最初に借金問題が浮上した時に 「贈与という認識だったので返済していなかった。生活が苦しいので少しずつしか返済できないけれど、全額返済出来るように頑張ります」と言えば済んだ話。

なんなら母親は贈与だから返さないって姿勢のままでも、 小室氏が「自分も大変お世話になった恩人なので、僕が働いて返済します」って言えば、K氏の株は上がるのに。

親子で借金踏み倒しにかかるから、 婚約破棄の口止め料目当ての輩なのかと思ってました。

なのに、ここにきて借金返すの?? 今更? まだ結婚する気あったの?

あれかなー。 返済不要で400万用立ててくれる人が出来たのかな。

禄な人と繋がって無さそうですよね。 眞子さまはじめ皇族と繋がって利を得ようとする人(しかも手段を選ばない)がウヨウヨいそうでヤな感じです。

結婚して欲しくないけど、 どうしても結婚するなら海外で暮らして欲しいです。

眞子さまは危険なお家だと思わないんでしょうか。

私は最初、眞子さまを普通の女の子として扱ってくれる物怖じしない小室氏にほれちゃったんだろうなー。くらいに思ってたんですが、 婚約内定のツーショット会見でドン引きしました。 小室氏が太陽、眞子さまが月の例え! え……絶句

眞子さまの威光で小室氏、留学したり奨学金貰ったりしてません? 自分で光り輝く力ありました??

時代錯誤かもしれないけど、小室家は不敬が過ぎるわ。

眞子さまは、自分を皇室から連れ出してくれる人なら誰でもいいと思っているのかな?

婚約破棄しない理由なんてそれしか思いつかないですよ。

皆さん晩婚だからこれを逃したら次はないって思ってるのかな。だとしたら切ない。