断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

女児の体操教室の服

ずっと売り切れだったハーフパンツが入荷されたのでポチしました。 しかも感謝祭で1000円以下(半額以下)で買えました♪


このロングパンツタイプを長女の宿泊研修用に購入して良かったので、まだ届いていないけど品質には期待大です。

まず、よく伸びる。 すぐ乾く。 毛玉ができない。

生地は薄めで春夏向き。レギンスパンツだけど、後ポケットやステッチなどデザインがしっかりしてるのでヒップラインを見せて着られるパンツです。

ロングパンツタイプは細め小さめな作りでした。普段150を大きめで着ている長女に購入したら、150でぴったりジャストサイズ。伸びる生地なので窮屈ではないけれど、体のラインが出るので、気になる人はワンサイズ上がオススメです。

今回短パンを購入した訳は、娘二人が体操系の習い事を始めたからです。

ジーパン、スカート不可。動きやすい服で来てください』と習い事の服、悩みませんか?

こういうショートパンツは動きやすいんですが、柔軟や逆立ちしたときに下着が見えるんですよね。


体操教室用にジャージのハーフパンツを買いたいところなんですが、可愛い服しか着たくない子供は拒否! 実際ジャージの女の子は少ないのも現状。。(男の子は半分以上ジャージだけど)

そこで目をつけたのが、


これとか、 一番上に張った、一枚で履けるレギンスでした。

レギンスだから伸びる! フリルや女の子っぽいカラーや柄で可愛い。