断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

タレント事務所のオーディションを受けてみた話

ふと魔がさしました。

某タレント事務所のオーディションに娘達が参加してきました。


まずはネットで書類審査に応募。
写真(スナップ可)も添付します。

写真は可愛く撮れているものを厳選して応募するので(笑)、まぁコレで落ちちゃったらどうしようもない感じですよね。。
子供の最低限のルックスと、書類作成にかかる親の一般常識を試されている気がしました。


書類審査を突破すると、最終面接試験。
履歴書みたいな書類も持参しての実技試験です。
年齢ごとに集まって演技やダンスのレクチャーを受けてから、いよいよ本番。
スポットライトを浴びながら、演技にダンス、歌を披露しました。

大人達がズラッとならんで審査する中で自己PRする子供達。
笑顔でやりきった娘の度胸に胸が熱くなりました。←親バカ。

親も舞台に用意された椅子に座って、質疑応答があったので私も緊張してうまく答えられなかった。親が足を引っ張ってしまったかも。
だってやっぱり親も見られてるよね。。
親の礼儀作法はもちろんだけど、体型や顔立ちも考慮されているのかも‥と思うとドキドキ。親もメイク気合い入れていくべきでしょうか。。


ちなみに参加者はうちも含めて皆さん良くも悪くも普通でした。

絶世の美少女がいるわけでもなく(失礼)、
演技や歌もダンスもみんな微笑ましいレベルでした。
(※幼児と小学生クラスの話)

体型は細めの子が多くてオシャレさん率は高かったですが、その程度。

うん、みんな原石。



後日結果がきて、
合格と喜んでいたら誰でも受かるんでしょと旦那に釘を刺されました。。
まぁいいじゃん。

うちの娘達も磨けば可愛くなる可能性があると思ってもらえたということよ。

そして合格通知と共に明かされる、レッスンスケジュールやお金の話。。
入学金高いよ。。
レッスンの時間や曜日が選べないのも難点。。

うん、短い夢だったねー。

ママがパート受かってたらまだ(資金的に)頑張れたかもだけど、ごめんね。