断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

残った肉じゃがをシチューにリメイク

肉じゃがは多めに作って和風カレーにリメイクするのがマイブームでしたが、間違えてビーフシチューのルゥを入れてしまいました。
f:id:dansharitowatasito:20171022135028j:plain

ママなにやってんのー?
ボケすぎー。
と子供達が囃し立てますが、
「ワンオペ育児で疲れてんだよ!」
と、言いたい。
台風が近づく中、お出かけできず家に篭っています。
旦那は朝からずっと寝室に引き籠もっております。育児に協力する気は微塵もないその態度に苛つきます。
家の中で子供の遊びにずっと付き合うのはしんどいんですよね。家事もしなきゃいけないし。。


はぁ。
そんなこんなで、カレーと間違えて投入してしまったビーフシチューのルゥ。
肉じゃがベースのビーフシチューって……と思ったんですが、意外と美味い!
深みのあるビーフシチューができました♪
肉じゃがはカレーだけでなくビーフシチューにもリメイク可能なことが判明しました♪

ちなみに作り方は、
①残った肉じゃがに水を適量加え、具をお玉で潰しながら加熱。
②火を止めてルゥを入れて溶かし、また火を入れて馴染ませる。
それだけです。


ちなみに今日はこんなものも作りました。
かぼちゃのスイートポテト風。f:id:dansharitowatasito:20171022140256j:plain

朝ごはんの用意して片付けて、おやつ作って、また昼ごはん…そりゃミスもするって…。