断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

選挙より台風を報道して欲しかった

【開票速報】翌日になればわかることに必死になること
(池上さんの政界悪魔の辞典より引用)
f:id:dansharitowatasito:20171023182849j:plain
関西住みなので、昨晩の台風は怖かったです。
台風直撃ではない場所なのに、轟々と鳴り止まない風。揺れる家。今までで1番脅威を感じた台風でした。

眠れず夜中にテレビをつけたら、どこも選挙一色!
台風の現在地を表示している局を探すのにも一苦労。
台風大したことないのかな?
でもテロップには河川の氾濫や避難勧告の文字。
……どういうこと?
土地勘がないので、川や地区の名前がいまいちピンと来ませんでした。
地図で表示してくれたら分かりやすいのにな…。
定点観測のカメラ映像とかないの?
なんだかモヤモヤ。

関西の候補者達も事務所で万歳してたけど、暴風雨の音聞こえてないの?とかなり不思議。

首都圏に夜直撃だったら、報道は台風優先にしてくれたのかな?