断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

増税前に秋冬服を買いました

間もなく増税! 買う予定のあるものは買っておくべきかな、とユニクロに行ってきました。

ここ数年。 UNIQLOをヘビロテする時期と、UNIQLOを買いたくない時期が交互にきます。

今季夏物はUNIQLO離れしていたせいか、秋冬物はUNIQLOが欲しくなりました。

やっぱりUNIQLOは値段のわりに生地が良い! ミニマリストを目指して服を少なくしている身としては、ヘビロテしてもヘタりにくいUNIQLOは強い味方なんですよね。

そして今回買ったのがこちら。

f:id:dansharitowatasito:20190923134154j:plain

ウルトラストレッチレギンスパンツです。

f:id:dansharitowatasito:20190923134829j:plain

白系のストライプも可愛くて悩んだんですが、無難に黒とデニムにしました。

とにかく履き心地が良かったこのパンツ。

子供の外遊びに付き合うのに重宝しそうです♪

割とピタッとヒップラインを拾うので、アラフォーの私はワンピースや長め丈のトップスに合わせる合わせることにします。

実は前スリット入りのレギンスも欲しかったのですが、生地が緩そうだったので断念しました。 レギンス……スタイルの悪いおばちゃんが履くと部屋着感増し増しになるので注意が必要です。 ワンピに合わせるのも、しっかりめのレギンスパンツのほうが失敗しないように思います。

外しのファッションをおしゃれに見せるには、若さとかセンスとかスタイルとか何が要るよね…と感じる今日この頃です。悲しい。。

ちなみに部屋着用にファーフリースも購入♪ お尻すっぽりになるように2サイズ大きいのを買いました。 去年の売れ残りかな? ワゴンで安くなってました。

服を減らすことを意識して数年。自分にあった服がすこし判ってきたので、服を買うのに迷いがなくなってきました。

◎私が着やすいトップスの色◎ アイボリー、ベージュ、カーキ、グレー、マスタード、ネイビー、ピンク系

◎私が着やすいボトムの色◎ ブラック、カーキ、グレー、マスタード、ネイビー、オレンジ系

どの季節もこれらの色を一枚ずつ揃えるように意識しています。

ちなみに秋服トップスは、 アイボリーのパーカーとブラウス、カーキのパーカー、グレーのカーディガン、マスタードのブラウス、ネイビーのGジャン、ピンク系のとろみシャツワンピ

ボトムは、ブラックのレギンスパンツ、カーキのプリーツスカート、マスタードのスカート、ネイビーのデニムレギンス、オレンジ系のワンピースを持ってます。あ、グレー持ってなかった。

次に買うとしたらグレーのワイドパンツかな。チェックでも良いかも。