断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

娘を美人に育てたい

人は見た目じゃない、と思って生きてきました。

ファションは好きだったけど、メイクは苦手でした。

そう、TPOとか身嗜みは重要だと思うけど、女としての美を磨くことはしてこなかった私。

 

なのに、なのに‥‥。

 

娘には、綺麗な女性になって欲しいとおもうのは何故でしょうか‥‥。

 

美人。それだけできっと勝ち組だから。

地味に生きてきたから、わかります。。

 

 

現在長女は歯の矯正的治療中です。

出っ歯気味なのと、歯並びが悪かったので。

噛み合わせには問題がなかったのでホント見た目だけの問題です。

歯の矯正は高いです。

まだ治療中ですが、トータル80万くらいいきそうです。。

我が家にとっては痛すぎる出費。

でも見た目のコンプレックスは少ないほうが良いし、できるだけしてあげたいと思いました。

 

なんかね、バレエも習わせときゃ良かったかな。とか思う。バレエスクールから出てくる少女たちの凛とした姿勢に憧れます。

 

チアも良いな。眩しい笑顔が素敵。

 

あとお習字も。

きれいな字を書く女性って良いですよね。