断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

ディズニー【ミラコスタ】食事比較

ディズニー旅行を計画中です。

数年前に行った時は、テラスからハーバーショーが観られるミラコスタのランチブッフェに行きました。

当時6歳と2歳だった子供達は大満足でしたが、

低身長な私的には、テラスから見るハーバーショーは‥‥ちょっとイマイチでした💦

ブッフェコースのテラスは、ハーバーは斜めに見る感じ。

柵の最前列を陣取って覗き込むようにして見れば観られますが、場所取りは熾烈。

また柵もそれなりの高さがあるので、150センチの低身長だと見にくかったです(悲)。

ちなみに170センチ以上ある旦那は余裕で見れました。

120センチだった長女は、旦那の抱っこか柵の出っ張りに足を引っ掛けて少しよじ登りながら見ていました。

たぶん160センチ以上ないとテラスでのショー観覧は辛いと思います。

また、最前列を取れなければ子供は抱っこや肩車をしてあげないと人の頭で見えません。。 小さい子は抱っこ出来るけど、小学生をずっと抱っこするのは大変。。

そんなわけで、今回はブッフェコース以外のミラコスタも検討に入れています。

f:id:dansharitowatasito:20180709215055j:plain

↑ ちなみにブッフェのお値段はこちら。

ディズニーランドホテル(シャーウッドガーデン)のブッフェより割高なのは、ハーバーショーが観られる付加価値の所以でしょうか。

(お料理やサービスはランドホテルの方が上でした)

f:id:dansharitowatasito:20180709215425j:plain

朝食ブッフェは少し安くなります。

9時頃予約すれば1回目のハーバーショーが見られるはず。

Inパークしないならアリな選択肢ですね。

ハーバーショーを観ながら遅めの朝食たとか素敵。そんなデートをしてみたい。

f:id:dansharitowatasito:20180709220149j:plain

このテラスからハーバーショーを観たいんですよね。

ブッフェで通されたテラスはここでは無かったので、こちらは主にコース料理の方が案内されるテラスだと推測します。

f:id:dansharitowatasito:20180709220510j:plain

f:id:dansharitowatasito:20180709220523j:plain

コース料理なかなか良いお値段です。

子供のコースも高い。。

f:id:dansharitowatasito:20180709220734j:plain

f:id:dansharitowatasito:20180709220756j:plain

うーん、Inパークせずに、 ビビディでドレスアップしてコース料理ならアリかな。

ドレスアップして食べたいお値段ですね。

ロビーラウンジはお席からハーバーな観えます。

f:id:dansharitowatasito:20180709222042j:plain

テラスに出ずに席からみる。

セレブ気分になれそうです。

お値段もセレブですね。

f:id:dansharitowatasito:20180709222200j:plain

f:id:dansharitowatasito:20180709222209j:plain

8歳までのお子様コース。

f:id:dansharitowatasito:20180709222249j:plain

12歳までのお子様コース。

f:id:dansharitowatasito:20180709222311j:plain

うーん。。 コースにするならオチェーアノよりこっちかな。。

地方民のディズニー旅行。

移動費がすごいので、金銭感覚が壊れます。

ミラコスタ、キャンセル拾い頑張ってます。