断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

山口メンバーが100%悪いとは言えないという意見に驚く

メンバー4人の会見も行われて、再熱する山口メンバーのお話。

山口メンバーが100%悪いとは言えないという意見をちらほら目にして驚いています。

 

相手は未成年、しかも女子高生だよ?

番組の共演者だよ?

これはアウトでしょ。。

 

「夜に男の部屋に行くべきじゃない」っていうのはもっともだけど、

夜8時に友人関係と二人で行ったという報道が事実ならそんなに責められるべき落ち度はない、と思うんですよね。

高校生なら夜10時までバイトするし、塾や習い事で遅くなることも多い。深夜という感覚はないはず。

 

私が親なら夜8時に娘が「出かける」と言ったら止めたくなるけど、そもそも被害者は家に居たのか?という疑問があります。

自宅から山口メンバー宅へ行ったとしたら近所だったの? 共演者する女子高生の家の場所まで把握済?(それコワイ)

電話で呼び出したという報道と、収録終わりだったという報道を合わせて考えると、

収録が終わってしばらくした後に、共演者の女子高生に電話した。つまり女子高生はまだ楽屋か帰宅途中だったんじゃないかな〜と推測します。それなら(その場にいた)友達と二人で行くって流れも自然。

もしくは女子高生は普通に街で遊んでいたかもしれないけど、どちらにしろ家に居たんじゃない気がします。

電話で呼び出し→友達も誘ってから出発、じゃあ余りにも時間がかかり過ぎるし、二人もいればどちらかの親が止めそうなもの。

そしてなにより、どちらの親も夜遊びを止めないような家庭環境なら、子供が親に助けを求めたりしないと思うんですよね。

キスされて親にSOSを発信できる女子高生、真面目な子じゃないですか?

スレてる子なら彼氏や男友達に「助けて」って電話しそう。

 

 

百歩譲って女子高生に下心があったとしても、それ何か悪いの?って思ってしまいます。

 

『ほんのり憧れを抱いていたから部屋に行ったけど、理想と現実とのギャップに嫌になった』説。

『気に入られたら他の番組にも呼んでもらえるかもと思ったけど、山口メンバーの要求には答えたくなかった』説。

 

うん、どちらにしてもその気にできなかった山口メンバーの負けですよ。

 

一万歩譲ってハニトラだとしたも山口メンバー危機管理能力なさ過ぎだし。。

 

とりあえず女子高生は条例違反でしょ。

キスしたいなら、親に許可もらって結婚前提に付き合うしか合法にする道はなかったはず。

 

 

ほんと20歳超えた女の子にしとけば、自由恋愛を主張して大問題にならなかったのにね。

なんなら30歳超えた美人さんなら上手くあしらったり躱したりしてくれると思う。