断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

来年買い足す子供服メモ

冬も後少し(と、思いたい)。
サイズや痛み具合で今年限りになるなぁと分かる冬服が見えてきました。
今期は少数着回しで頑張ったので、
着れなくなる服の数=買い足す服の数、です。

来年、忘れないように買い足しメモ。

☆長女☆
①裏起毛レギンス150サイズ スノーワイン
②裏起毛レギンス150サイズ 黒無地
この2つは子供服Beeで♪

③裏起毛パンツ Right-onの140かな?
④ハイネックシャツ コットンかフリース
⑤裏起毛トップス 1枚
⑥フリースか裏起毛のパーカー 1枚
⑦手袋
⑧マフラー

☆次女☆
①裏起毛トップス 1枚
②コート 1着
③ハイネックシャツ コットンかフリース
④裏起毛レギンス スノーワイン(姉妹お揃い)

うーん、こんなものかな?
来年次女が年長なので、少し意識して少なめにしました。
お下がりもあるしね。
できれば小学生の冬にドンっと買い足したい。

今年は柄タイプの裏起毛レギンスを姉妹お揃いで履かせていたのですが、冬はボトムのお揃いが良い!と思いました。
お揃いのコートも可愛いけど、ややハードルが高い。しかも片方が暑がってすぐ脱いだりするし。。
インパクトのある柄レギンスなら安価だし、コートやトップスが違っても程よい統一感!
毎年お揃いの柄レギンスを買い足したくなりました♪