断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

断捨離に囚われて子供服が足りなくなった件

今まで買い過ぎていた気がする小学生長女の服。
この冬、枚数を減らしました。

子供の冬用の服はコレだけ。

裏起毛トップス 2枚
ニットフリース 1枚
起毛ワンピース 1枚
起毛レギンス  2枚
起毛パンツ   1枚

トップス3、ワンピース1、ボトム3。
起毛レギンスには通年用のスカートを重ね履きしていました。

1セットは着用中。1セットは洗濯中。
タンスの中にあるのはトップス2とボトム1、これ以上は増えない。
というヘビロテです。

これね、旅行で困りました。
1泊旅行でさえカツカツ! 2泊旅行は出来ない服の数。。

うん、服を増やそう。
トップス4、ボトム4は欲しい。

そう思った矢先、
ボトムがひとつサイズアウトしました。
トップスも毛玉が目立ち始めました。

トップス2、ボトム2、ワンピ1。
これじゃ足りないと冬服を探しました。


色々見た末、こちらのお店でまとめ買い。
(新春クーポンやセールやってました♪)

これとか

これとか。
この起毛スパッツは150まであるのが嬉しい!
子供サイズは140までが多いんですよね。
長女は140サイズが現在ぴったりなので、来年もはけるように150をチョイス。

↑春物ですが、今なら555円!
よく伸びて楽そう。
私用に160を買ってみました。
良ければ子供用にも買い足そうかな。