断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

3月のライオンが熱い

うわー。
録画している深夜のアニメ「3月のライオン」を見てどっぷり余韻に浸っています。。
30話31話を続けて見ました。

30話では二海堂の病や幼少時代の話、
31話では新人戦とイジメの最中に修学旅行に向かうヒナちゃんの話!

二海堂と零ちゃんの友情が!
ヒナちゃんのもとに息を切らせて向かう零ちゃんが!
素敵でした。。

そういうシーンでないことは分かっているんだけど、これでもヒナちゃんが零ちゃんに惚れなかったら凄いな。
これもう高橋君より零ちゃんでしょうとオバちゃんは邪推なことを考えてしまいます。

零ちゃん的には恋愛ではなく、過去の自分への救済なんだろうけれど、カッコ良すぎです。

鴨川の景色の描写が綺麗で胸を打たれました。
次回予告(?)のヒナちゃんの声のトーンも素晴らしかったです。。

ハマりすぎて二海堂のモデルになった村山聖棋士のこととか、千日手のこととか調べてしまいました。