断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

1枚だけ購入した秋服のこだわりポイント

秋服は買わないぞと決めていたけど、買っちゃっいました。
今年はすごくデニムシャツワンピの気分だったのです。

✾膝丈
✾ボタンで全開できる物
✾シンプルなデザイン
✾重すぎず着心地の良いもの

こんな条件で探していました。

こういうのがイメージに近いんですが、ワンピースってMからしか作ってない物が多いんですよね。


若い頃はビックサイズを着るのも可愛かったけど、アラフォーになると体のサイズに合わない服はだらしなく見えちゃいます。。

XSからある無印で見てみようかなと思ったけれど、丈が長すぎました。。(あと高い。。4900円は手が出ないです)
身長150アンダーで膝下丈はバランスが難しい。

低身長でオバチャンになっちゃうと、ほんとに服が難しいです。。



色々探した結果、辿り着いたのがこちら。
f:id:dansharitowatasito:20171003110538j:plain
GUの150センチです。
子供服かよっ!
太って150センチの服はサイズアウトしつつある私ですが、このワンピは口コミでも「大きめ」とあったので試着してみたらぴったりでした♪
膝丈で腕も手の甲にすこしかかるくらいまであります。
うん、これはいける!
1枚はもちろん、羽織や重ね着に重宝しそう♪

週末価格1280円でGETできました♪