断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

制服のある幼稚園児の私服について

制服のある幼稚園に入ると、服が一気に変化します。

服に拘りのない長女の場合、
幼稚園→制服のまま公園→帰宅→おやつ→晩御飯→お風呂
の流れだったので、
平日の私服は部屋着感覚でした。
着替えやすく、洗いやすく丈夫な物。
これが3セットでOK。
休日用にはとにかく可愛いものを好きなだけ。

服に拘りありまくりの次女の場合、
幼稚園→おやつ→自分や姉の習い事→晩御飯→お風呂
の流れが多いです。
私服で一度出掛けます。
そんな次女は毎日好きな服だけ着ます。
ドレス大好きですが、さすがにドレスで習い事に行くわけにいかないので、ピラピラ系のワンピースを準備してます。
平日はプチプラワンピース。
休日は姉とお揃いの服を着せています。

とにかく数が必要だった未就園児時代からガラッと変わる幼稚園時代。
平日の服はお買い得品を狙って安く揃えて、お出かけ用はお気に入りをチョイス。
平日休日の服は分けるようにしています。

次女好みのピラピラワンピースのお店↓