断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

狭いリビングにも置けるハンモック探し

ハンモック熱が冷めません。
子供達はキャッキャッ遊ぶに違いないし、
休日畳の上を占拠している旦那もハンモックにコンパクトに収納できる。(←おい)
ハンモックはなにやら健康にも良いらしい。
家事の合間にハンモックで休憩なんてリゾート気分で素敵。

あぁしかし、悲しいかな小市民。
リビングの広さが足りませんでした。。

昨日のブログに載せたハンモック、横幅240㌢のスペースが必要らしい。
和室への間口を塞いでしまいます。。

普通のハンモックは諦めるしかなさそうです。

そこで目をつけたのがこれ。

マルチハンモック。
①普通のハンモック
②ハンモックチェア
③物干し
の1台3役をマルチにこなします。
物干しって…生活感出過ぎですね(笑)。

ハンモックチェアとして使えば100㌢ほどのスペースで設置可能です。

これを買って、
ハンモックチェアとして使いながら、
もっともっと部屋が片付いて棚を処分できたら、
広げてハンモックとして使うというのはどうでしょうか?
妄想が広がります。

今ちょうど安いみたいだし。
欲しいな。