断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

焦って部屋中を探し回ったモノ

物を減らして片付けて、
探し物をしなくなる素晴らしさを実感しつつある今日この頃。
そう、まだまだ現在進行形です。

今日はがっつり探し物をしました。

嘘、何でないの?
ここじゃないならアッチ?
それともこの中?
あちこち掻き回してグチャグチャ。

探していた物は、病院の診察券です。

子供が怪我をして病院に行こうと思った時には、
受付がしまる15分前。
家から病院まで10分弱。

診察券無くても見てもらえるけど、でもでも……。
時間ギリギリまで探して、なんとか見つかりました。
はぁ、焦った。

予想外の引出しから出て来た診察券ホルダー。
あぁ。
まだまだ足りない。
もっと片付けなくちゃと思った瞬間でした。