断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

着る服に悩んだら‥‥333プロジェクト始動!

はじめまして。
最近『断捨離』に目覚めたナツキです。

片づけられない主婦でしたが、物を減らしたら毎日の家事が楽になりました♪

さてさてキッチングッズは減らしてスッキリしたんですが、悩みのタネは洋服です。
普段着制服化に憧れるものの、今あるアイテムではうまく着回せない気がしてネットショップを夜な夜な徘徊する毎日。。
洋服探しの日々から開放されたい!
洋服は好きだけど、物欲から開放されてみたい!

そんな私が知った『333プロジェクト』。
3ヶ月(ワンシーズン)を33アイテムのみで着回すというものです。
服は整理したばかりなので「33なら余裕♪」と思ったんですが、落し穴が。。
かばんや靴、アクセサリーも含んでの33なんですね。
う〜ん、厳しい。。

なんとか33に絞ってワードローブを完成させてみました。
(ちなみに幼稚園児のいるアラフォー主婦です)

f:id:dansharitowatasito:20170421112944j:plain

*4月〜6月春の3ヶ月ワードローブ*

アウター      2着
パンツ       3本
ガウチョパンツ   2本
スカート      1枚
ワンピース     3着
パーカー      1枚 
カーディガン    3枚
レースブルゾン   1枚
長袖Tシャツ    1枚
長袖シャツ     1枚
ノースリーブシャツ 1枚
半袖Tシャツ    3枚 (服が22着)

かばん  4つ
アクセ  1つ   
ベルト  1本
帽子   2つ
靴    3足 (その他のアイテムが11個)

インナーやパジャマは含まないということなのでこんな感じで。
いけるかな?
とりあえず頑張ってみます。