断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

洗えるマスクをネット検索

マスク不足が始まって髄分経ちました。 使い捨てマスクも楽天等では売っているけれど割高。

私はすっかり布マスクに移行しました。

4人家族ですが、見事にみんな好みのマスクが違います。

2年生の次女は、ガーゼマスク派! 小学生の給食用に使っていた手作りガーゼマスクを外出の際にも愛用してます。 我が家は安倍ちゃんマスクが届いたら確実に次女行きです。

6年生長女はウレタンマスク派。 ピッタマスクは入手が難しいけど、煮たような商品が、あちこちで売られるようになりました。



好きなカラーで選んで楽しむのも良いなーと思います。

私は立体マスク派。 洗濯機でジャブジャブ洗えると更に嬉しい。 お気に入りは水着素材のマスクです。 ファンデがついても洗えば落ちます。


実際に買ったのはコレ↖です。

仕事用に白を購入したのですが、自宅待機の日が増えたので、カラーマスクも欲しくなってきた今日のこのごろ。 お気に入りのマスクでテンションあげたいです。

旦那は平面マスク派。


購入したのはこれ。 マスク部分は大きいけど、ゴム紐が短めでギリでした。 顔が大きい男性は自分で紐を付け替える必要があるかも。 でも、ポケットつきなので好きに使えて重宝しそうです。