断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

冬の普段着制服化はUNIQLOで完成

小学生の子供のいるパート主婦です。

パーソナルカラー診断はスプリング。 骨格診断はウェーブ。 顔診断はアクティブキュート。

アラフォーになってから似合う服がわからなくなってきましたが、断捨離に憧れて洋服を減らしたら、普段着が制服化してきました。

ちなみに私の言う普段着とは、パート(仕事は制服)・子供の送迎・公園・スーパーに行くくらいしか用事のない、どうでもいい日に着る服のこと。

シルエットは、①トップス+ワイドパンツ②ワンピースorチェニック+スキニー③トップス+スカートの3パターンです。

骨格診断ウェーブ的にはスカートが間違いないのですが、毎日ピラピラしているわけには行かないので、パンツは比較的似合うとされるスキニーと、年齢的に無難なワイドパンツをチョイス。(ちなみにストレートパンツは悲しいくらい似合いません)

スカート以外はユニクロです。 特にカーブパンツは良い感じでした。名前からしてウェーブさんに似合いそう!

トップスもUNIQLOです。 フリースニットやヒートテックフリースがガシガシ洗えて良いです!

ただUNIQLOのトップスは形が合わないので、防寒も兼ねて上から大きめのパーカーを羽織ります。 このパーカーもUNIQLO。 普通のパーカーと裏ボアパーカーを気温によって使い分け。

ワンピースやチュニックは他のところで買ってます。


ここのニットワンピがスタイルアップして見えました。