断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

♯理想の旦那

耳が痛くなって耳鼻科に行った。痛みが強くて心配になったけれど、ただの外耳炎だった。

そんな日常の些細な出来事。

旦那さんに話したらどんな反応をしますか?

 

理想の旦那の反応↓

 

「今日耳が痛くて耳鼻科に行ってきた」というと、携帯を置いて私を見る。
「え? 大丈夫?」
心配そうな相づち。

「うん。痛みが治まらなくて病院行ったんだけど、ただの外耳炎だった」

「外耳炎か…。まだ痛む?」

「うん。まあでも酷くないから。疲れが溜まってるとなりやすいって言われた」

旦那しばらく考えて、

「最近忙しかったもんなぁ。週末もイベントやったし」

「まぁね。パートも始めたしなかなかゆっくりできる日ないよね」

「明日もパート?」

「うん」

「せめて今日は早く寝たら? 食器は洗っとくから風呂入ってこいよ」

「え? いいの? ありがとう!」

 

現実の旦那↓

「今日耳が痛くて耳鼻科行ってきたんだ」

旦那携帯をいじりながら「ふーん」

「急に耳が痛くなってびっくりしたんだけど、外耳炎だった」

旦那携帯をいじり続けて相づちなし。

「疲れが溜まってるとなるって言われた」

旦那携帯から目を離さない。

会話終了。

 

今度旦那が体調不良を訴えたときには、携帯見ながら無視してやろうと思います。

 

♯ちなみに旦那が最後に食器を洗ってくれたのは、三年前。