断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

1年生あるある

GW怒涛の10連休も終わって、小学生らしくなってきた次女。

長女の時もあったなぁという1年生あるあるが起こり始めました。

◎習い事のある日に遊ぶ約束をしてくる。

◎約束をした友達が来ない。

(自分の予定を把握できない、曜日感覚も曖昧な1年生。遊ぶ約束はイチかバチか)

◎学校帰りに家を教え合うのは寄り道じゃないと思っている

(通学路をそれたら寄り道だから!)

◎重い重いと言ってたランドセルも、気がつけば背負ったままダッシュ

(たくましいかぎりです)

◎折りたたみ傘が畳めず玄関で泣く。

(自分でさせたらOKにしてます)

◎引きずりそうな給食袋

◎引きずっている給食エプロン

(小さな体でがんばってます!)

  1年生は無敵の可愛さですねー。