断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

診断結果から服を分析してみる

可愛くなりたい。綺麗になりたい。 久しぶりにそう思いました。

恋をしているから…? ではないですよ。

このままでは性別不詳の生き物になってしまいそうだから、です。^_^;

体型見て「?」顔見て「?」よーく見て…「髪くくってるからおばさん?」そんな生き物になりそうな危機感からです。

腹筋ローラー始めました。 スクワット始めました。 ナイトブラ始めました。 顔診断しました。

色々必死です。

ところで、 パーソナルカラー診断、骨格診断、顔診断、それぞれに矛盾が生じた時はどうすべきでしょうか?

私は、スプリングのウェーブ、顔診断はアクティブキュートでした。 ウェーブさんの苦手アイテム、Gジャン。 しかしアクティブキュートさんの似合うアイテムはGジャンなんです。

診断パーツから判断するに、

パーソナルカラー診断は、肌がきれいに明るく見える色。メイクとか顔に近いアイテムを選ぶときは気にしてみようかなと思っています。

骨格診断は、スタイル良く見える服。 スタイルアップさせたいとき、個人的には同窓会に着る服とか水着の形とか。普段着ないスーツやドレス選びに参考にしたいです。

顔診断は、顔立ちに似合う服。 やっぱりこれが一番重要だと思います。

例えば深キョンは骨格診断ストレートだそうです。でもウェーブ推奨のゆるふわ服を着ていることが多くてそれが顔立ちに似合っていて可愛い! 多少ぽっちゃりに見えるかもしれないけと、文句なしに可愛い!

数年前までは、スカートやワンピースにパーカーやGジャンが落ち着くスタイルでした。まさにアクティブキュート。私 間違ってなかったみたいです。 ただ40歳になってしまうと、そのスタイルもどうなんだ…ってなってしまってファッション迷子ですが。。

春服で見つけたしっくりくる組み合わせは、シフォンブラウスにデニム(スキニーかワイド)。上半身きれいめにしてボトムはカジュアルというのも案外いけそうだと感じました。