断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

私の春服大量お買い上げ!

①季節のはじめに必要な服を買う

②ヘビロテして使い切る

③季節終わりに処分する

これが衣類の断捨離、制服化の極意らしい。

春服まとめ買いしてみました。

買ったもの。

◎カジュアルなロンT 2枚(グレー、黒)

◎きれいめカットソー(チャコールボーダー)

◎きれいめ七歩袖カットソー(グリーン)   ◎トッパーカーディガン(カーキ)

◎きれいめカーディガン (マリンボーダー)

◎きれいめアンクルパンツ(チェック)

◎きれいめブラウス(マスタード

◎ロングガウンシャツ(花柄)

◎シャツワンピース(ベージュ)

◎ワンピース(オレンジ)

トップス4枚、羽織り3枚、パンツ1本、ワンピ2枚、かなり買いました!

ちなみに手持ちの春服は、

◎カーディガン(ピンク) ◎ロングデニムシャツ ◎デニムシャツ ◎ワイドジーンズ ◎スキニージーンズ

ほぼデニムという偏りっぷりでした。 春は基本下半身デニムなので、今回の買い足しはデニムに合わせやすいものをえらんでみたつもりです。

もういい歳なので、カジュアル一辺倒早めて、きれいめトップス+デニムを主軸にしたいなぁと考えています。