断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

10年ぶりの仕事が楽しくてしょうがない

金曜日の夜は、あー月曜日まで仕事休みか‥と残念に思ってしまうくらい、パートが楽しいです。 

最初の1週間は緊張の連続。 2週間目3週間目は疲れてグッタリ。 そんな調子でしたが、生活のリズムになれてきたら、お仕事って楽しい!

家のことから開放される時間って良いですね。

こんなことならもっと早く働けばよかったなぁと思ってしまうほどです。

仕事に来ていく服を考えるのも楽しい。 化粧をして身支度を整えるのも楽しい。 職場の人と話すのも楽しい。 少しずつ出来るようになっていく仕事も楽しい。

私がママや妻ではなく、個人として存在する場所。

なんだか全てが新鮮です。