断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

卒業式の袴選び

小学校の卒業式は袴が主流のようです。 目立ちたいならスーツで行け、ってくらい女子はみんな袴なんだとか。 なるほど。可愛いよね、袴。


予習してみたけど、袴を買うならキャサリンコテージだと思います。 自宅で簡単に着付け出来るのが何より良い! ポリなら家で気軽に洗えるし、汚れても気にならない!


袴単品にして、家の着物と合わせるのもアリですよね。 スーパーセールで1500円くらいで買えちゃう! まだ先だけど買ってしまいそうな安さです。

多少安っぽいのは否めないんだろうけど、私は気にならない派です(笑)。 「あんな安物着せるなんて」と顔をしかめるセレブと付き合いもないし。 パッとみ可愛くて親子ともにテンション上がればハッピーだと思ってます。