断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

UNIQLOボアパーカーのSIZE感の話

秋冬服にかかせないUNIQLOのボアパーカー。 3年くらい毎年買い替えています。

今年はMENSの黒が欲しい。 黒×グレーの組み合わせはMENSのみのラインナップなんです。

f:id:dansharitowatasito:20181031111957j:plain

低身長の私はKIDSの160サイズがゆったりめで一番しっくりくるサイズ感なんですが、今年はMENSを買いたいので悩んだ末XSをオンラインで購入しました。

結果、、小さかった。。

着れるけど、肩周りが微妙に窮屈。 袖丈が短い。。

太ったからでしょ、って言われればそれまでなんですが、 KIDSの160よりもMENSのXSが小さいという衝撃の事実!

サイズを見た感じ、MENSは肩幅が大きい分袖も落ちてゆったり着られると思ったのに大誤算でした。

今度返品か交換にいきます。。

小柄な女性はKIDSの160がおすすめですよー。 小柄で痩せ型なら150も綺麗に着れますよー。←数年前の私。。