断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

小学校入学準備品

「ランドセルちゃんにあいたいな〜」と娘が言うので、試着後なおしていたランドセルを出してみました。

他にも細々と買い足していた入学準備品も集めて書き出してみました。

f:id:dansharitowatasito:20180818091621j:plain 

これで何があって何が足りないのか一目瞭然♪

サイズの変わる上靴や体育館シューズは直前に準備するとして、 他の物はお気に入りや掘り出し物を見つけた時にちょこちょこ買っていこうと思っています。

とりあえず給食セットは、 箸とはし箱を2セット、ナフキンと給食袋を3セットは欲しいので、色々探してます。 100均でも可愛いのがあったりするのであなどれない!

ちなみに今まで準備した小学校入学準備品でのお気に入りはこんなのです。


これのラメにしました。 キラキラの縁どりが可愛いです。 サイズも大きめなので付けやすくていいです。


これ、高いけどリバーシブルでしかも洗えるみたいです。 シンデレラ柄は大人っぽくて、高学年になっても使えそう。

元々買い物好きなので、入学準備品を揃えるのはわくわくします。