断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

ランドセルはキューブ型がいい気がします

長女のランドセルがキューブ型、

次女のランドセルが学習院型です。

二つを比べたらキューブ型の方が良い気がしてきました。

f:id:dansharitowatasito:20180519202935j:plain

画像はコチラのサイトからお借りしました。↓

学習院型のランドセル、肩ベルトが縁に引っかかるのが気になります。。

ランドセルの肩ベルトはこの写真のようにランドセルの下から出すのか、

f:id:dansharitowatasito:20180519204448j:plain

ランドセルの横から出すのか、

どちらが正しいのでしょうか??

キューブ型なら出っ張りがないので肩ベルトは自由に動いてくれるんですが、

学習院型は背負い方で変わってしまうんです。 娘の場合、右は下から肩ベルト。左は横から肩ベルトになっちゃって、ランドセルが傾いてしまいます。。

肩紐を長くすれば(子供が大きくなれば)解決するのかな?

それとも使い込んで柔らかくなれば大丈夫なのかな?

など淡い期待を抱きつつも、不安がよぎります。。

ランドセル選び失敗しちゃったかな‥?