断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

ランドセルに欲しかった機能

ランドセルが届いて開封しました♪

ネットで選んで購入したのですが、色も雰囲気もイメージ通りでした。

子供も気に入った様子だったのですが、親の私には不安点がひとつ。。

上の子のにあった便利機能がついていなかったのです。

それは、これ↓

f:id:dansharitowatasito:20180519132408j:plain

内ポケット内に鍵を付けるDカンです。

基本的に誰か家にいるのですが、子供には念の為家の鍵を持たせています。

滅多に使わないので落とさない内ポケットに仕舞い込んでおきたい、そんなうちの子にピッタリの内ポケDカン。

標準装備じゃないのね‥。

鍵をつける場所がないのはちょっと困る。。

こういうのを付けるほどではないし‥。

内ポケット内で迷子にならないようになんとか工夫するしかないですね。

う〜ん、実物見ない弊害がでちゃいましたね。