断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

子供の進路が急に心配になってきました

公立中学に行って、公立高校に行って、家から通える範囲の大学に行って欲しいな‥。 娘の進路について漠然とそう思っていました。

実は私自身は中学から私立の一貫校だったのですが、「うちの学校は真面目でつまらない。地元の公立は楽しそうでいいな」と思っていたクチでした。 だから子供は公立中で良いと思っていたんですが‥。

高学年になり中学受験を考える人は本格的に動き始める時期に来ました。 娘が「中学の制服ダサいから嫌だ〜」とか言い出しました。 う〜ん‥‥。

『制服の可愛い私立中学』で検索してみたら、制服も校風もなかなか良さげな学校が通える範囲でありました。 (↑そんな動機でいいのか?)

私立中学‥学費高いかな。高いよね。。 行くとしたらパートしなきゃ。。

オープンキャンパスくらいなら行ってもバチは当たらないかな?💦

ああでも娘が何をしたいかだよね。 打ち込む部活とかあれば公立でも。。 

心が揺れはじめました。。