断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

潮干狩りの準備

初の潮干狩り。
準備はこれで良いのかドキドキです。

幼稚園の次女
水着+ラッシュガード
サングラス+麦わら帽子
スコップ+バケツ

小学生の長女
ビキニ+Tシャツ+ラッシュガード+水陸両用パンツ
サングラス+麦わら帽子
くまで+ネットの袋

私(母親)
ビキニ下+水陸両用パンツ+Tシャツ+ラッシュガード
サングラス+麦わら帽子
くまで+ネットの袋


う〜ん、私も長女も上も水着にしたほうが良いのかな?
さすがに大人は濡れないかな?

水陸両用パンツは去年子供と私のを買って大正解でした。
テーマパークの水掛けや、噴水遊びに大活躍。
普通に涼しいので、真夏の登校や普段着にも使ってます♪