断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

衣替えと来年買う服メモ

冬服を片付けました。
今年は枚数絞ってかなり着倒しました。

来年も「着たい」と思える冬服はこれだけ。
✾フリースタートルネック・ベージュ
✾暖パン・白
✾暖パン・黒
✾ダウンジャケット・黒
✾ライトダウン・カーキ
✾ストール・グレー
✾マフラー・マスタード
✾ストール・グリーンチェック

来年も「着られる」冬服は、
✾裏ボアスウェットパンツ・黒
✾裏ボアスウェットパンツ・グレー
✾ロングコート・ベージュ
✾ボアパーカー・黒
✾フリースタートルネック・千鳥柄

うーん‥‥この「着られる」服を綺麗さっぱり処分できたらスッキリするのは分かっているんですが‥、
ときめかないけどイタい程でもなく、ど〜でも良い日に着るワンマイルウェアな位置づけでクローゼットに置いてしまいます。。
お金持ちならこんな服は棄て去って、そのスペースをときめくお気に入りで埋めるのに‥‥。

あ。しかもこの「着られる」服は全部UNIQLOでした。
UNIQLOってこの位置に定着しがちだな。。


あと、これが大事!
来シーズン買い足す冬服!
✾手袋
✾ニット帽
✾きれいめコート
✾暖かいトップス×3
✾裏ボアパーカー