断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

今日はサボると決めました

うん。
たぶんストレスなんだけど、ストレスなんだけど‥お腹が痛い。クラクラ貧血気味。。

朝、子供達の朝食を準備して再び横になりました。

遅れて起きてきた旦那に、
「ごめん、お弁当作れなかった。朝食は納豆食べて」
無言の機嫌悪そうな空気が伝わってきたけれど、気づかないふり。


昨晩「立ってるのが辛いくらいお腹が痛くて‥」って話をしたんだけど、
何も手伝ってもらえず、
労りの言葉もなく、
あげく「そういう話聞くのが嫌」って言われました。

ふざけんなよ💢


旦那が寝た後に腹痛に耐えながら、
途中休憩を入れながら、
食器を洗って思いました。
「明日は絶対サボってやる!」と。


ちょっと理想の旦那を思い浮かべてみよう(笑)。
妻がしんどいと訴えたら、
「大丈夫?」←これ基本!
「体調悪いのに、晩ごはんちゃんと作ってくれてるやん。子供の習い事も行ったん? 大変やったな、ありがとう」←出来た家事を褒めて欲しい。
「食器は俺が洗っとくから、もう休み」←これ理想!
「明日もしんどかったらお弁当はいいから」←この配慮が欲しい
「子供の朝ご飯何食べさせたらいい? やっとくわ」←ここまで来たら神!
「今日も帰りは遅くなりそうやねん、ごめんな」←家事育児を代わってあげられないことを少しでも悪いと思ってくれたら最高っ!(あり得ないけど)

はぁ〜。
こんな旦那どこかにいないかなぁ(笑)。