断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

しまうまプリントでフォトブックを作りました。

今までカメラのキタムラで子供のアルバム(フォトブック)を作っていたのですが、iOSでの画像が読込めなくなる不具合が発生して半年以上? 溜まって行く写真に痺れを切らして、他のフォトブック2浮気してみました。
キタムラのフォトブックは、レイアウトや文字入れが自由で背景やスタンプも選べて凄く気に入っていたんですが、探してみるとレイアウトや文字入れ自由なフォトブックが見つけれず……。

ココアルというフォトブックがレイアウトに制限があるものの、写真補正機能が秀逸で感動ものでした。イマイチな逆光写真も写真補正で良い写真に生まれ変わります。

でも、ココアルは高い。。
試しに作ってみたら一冊約5000円!!
だめだ…我が家には高過ぎます。


そんなわけで、値段で選んだフォトブックがこちら。
f:id:dansharitowatasito:20180213201651j:plain
しまうまプリント。
文庫本サイズ72ページで約600円!
安い!

長女のと、次女の、二冊作りました。

この価格だと、レイアウトや文字入れの不自由は目を瞑ろうかという気になります。
印刷の画質も粗いです。

うん。
スマホアプリで文字入れやスタンプなど加工した後の写真を載せると良いかもしれないです。

とにかく安い。

また工夫して作ってみたくなるフォトブックでした。