断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

キャサリンコテージのドレスを買ってみた話

ずーっと気になっていたキャサリンコテージのドレスを購入しました。
セール購入品が届きました第3段です。

これのピュアホワイトを姉妹お揃いで買いました。
使う予定は特にないです(笑)。
強いて言えばごっこ遊び? ディズニーコスプレ用? 誕生日のオシャレ用?

余談ですが、
着飾ることで女の子は「愛されている」と感じるらしいですよ。
なんか、そう聞くと一枚くらいドレスを常備しても良いかなと思ってしまう。

話は戻って、
憧れのキャサリンコテージです。

↓ここからショップに飛べます。

安くて可愛いドレスがいっぱいのお店。

このお店で有名なのはコレ。
アリスのドレスです。 

(もっと大きいサイズもあったはず)

うちもコレの120をサンタクロースにおねだりしました。
コレが大当たり!
制服みたいなきちんと感のある生地で、コスプレ衣装とは違う品があります。
お家で普通に洗えます。
半袖と長袖の2Way。
エプロンを外せば普通のお出かけにも着られる。
4000円くらいでこんな可愛いアリスになれるなんて…と感動した商品でした。

それ以来、キャサリンコテージの他のドレスも気になって仕方のない日々でした。


f:id:dansharitowatasito:20180212150544j:plain
さて、このドレス。水色アリス程はよくなかったです。。
うん、値段相応かな。
チュールが軽くて、ちょっと安っぽいかも。
でも子供は大喜びです。
気兼ねなく着るにはよい感じ。

ディズニーのビビデバビディブティックの変わりに、キャサリンコテージのドレスでママが魔法にかけてあげようと思う今日この頃です。


ちなみにキャサリンコテージは、カジュアル服も使えます。
女の子っぽいディティールが可愛いです。
セールを狙って購入しています。